気になる!モバイルWiFiルーター

今は、スマホ・タブレットを持つのは当たり前となっていますね。

 

私は、携帯電話(ガラ携)と、タブレットを使用しています。

 

家ではパソコンを無線LANで使用中です。

 

最初はタブレットのWiFi機能について良く知らなくて、月末になると重たいまま使っていました。

 

しかし、家に無線LANがあるという事で、タブレットのWiFi機能を使ったら重たくもならないし、動画も普通に見れるという事を知りました。

 

今は常に、家でのタブレットの使用はWiFi接続です。

 

専業主婦なので、ほとんど家にいますが、たまにタブレットを持ち外出した時に、WiFiがつながっていない不便さ(少し遅いくらいなんですが)を、感じます。

 

そして最近、調べたところ、家にほとんどいる私のような主婦は携帯電話会社の契約でタブレットを使うのはどうか?という事に気づきました。

 

私は長年NTTドコモで契約しています。

 

そして昨年ドコモの人に勧められて携帯電話とタブレットの2台持ちにしてみました。

 

確かにタブレットは便利です。しかし、毎月の請求額が高い!!

 

使い放題なので仕方がないと諦めていました。

 

しかし、よく考えると私のように家にほとんどいてパソコンの無線LANでWiFiが使える人は、ドコモの携帯だけ契約して、タブレットは解約してもいいのでは?という事に気づきました。

 

しかし、解約手数料と、外出時の不便さを考えるとタブレットの契約は解約できません。

 

そんな時、持ち歩ける無線LANの「モバイルWiFiルーター」の存在を知り今調べているところです。

 

モバイルWiFiルーターは、速度はフレッツ光に比べると、若干遅く感じるそうですが、外でもどこでもWiFi機能が使え、動画などの動きもスムーズにみれるくらいの余裕があるそうです。

 

値段も月額2000円弱からでています。

 

ドコモに比べるとかなり安いかも!

 

一つ、契約前に注意することは、サービスエリアですね。頻繁に行くところで使えないと残念ですよね。

 

と、いう事で私のような、専業主婦はお家無線LANとモバイルWiFiルーター使用が一番いいかもですね。

 

家に無線LANが無い人もモバイルWiFiルーターだけでもOKですね!

 

これから自分に合ったWiFiルーター探し頑張ってみます!

 

おすすめのWiMAX2キャンペーンの比較はこちら

更新履歴